早めに、定期的に受けていただきたい

早めに、定期的に受けていただきたい
Line

早めに、定期的に受けていただきたい


早めに、定期的に受けていただきたい

わたしは正社員としてきちんと働いたことはありませんが、大学卒業後アルバイトで4年ほど過ごした後は派遣会社からいくつかの様々業種の職場の事務で働きました。

アルバイトの期間、月200時間を超えても厚生年金になかなか入れてもらえなかったため派遣に鞍替えしたというのが正直な所でしょうか。

派遣で定期的に働いていれば年に1度はほぼ必ず健康診断を派遣元負担(全額ではないかもしれませんが)で受けることができます。

年齢に限らず希望を伝えれば乳がん検診も受けることができるはずです。

乳がん検診にはマンモグラフィーと超音波の二種類があります(もちろんこれ以前に触診などがあります)。

超音波に関しては痛みによる負担は軽いのですがマンモグラフィーは中には失神する方もいらっしゃるとききます。

一度診ていただいたとき、「あなたは子供を産んでいないから超音波とマンモグラフィーを1年ごとに交互に受ければ大丈夫」と言われました。

このあたりは年齢など様々な要素が絡むと思うのですが、ぜひ一度検査を受けていただいて、ご自分がどのくらいの頻度でどういった検査を受ければよいのかを把握していただくのが大事だとおもいます。
Line

inserted by FC2 system